システムインテグレーション ITサポート/ヘルプデスク 広くIT知識を持ったエンジニアがクライアント様の情報システム部門や社内SEを支援いたします。利用する特定のシステムに関する技術的なお問い合わせへの対応や、PCおよび周辺機器に関するトラブルへの対応など幅広く支援が可能です。 ITサポート システム開発や運用、それに関わる問い合わせ対応などのサポートを行います。 主に、情報システム部門でのPC設定やネットワークの設定や新入社員のPCの発注、初期設定などの対応になります。PC・モバイル端末の初期設定や組み立て、ソフトウェアのインストールを行うキッティング作業も行います。 ヘルプデスク 主に社内ヘルプデスク業務を行っております。お客様企業の情報システム部などに常駐し、社内ユーザーが使っているパソコンや業務システム、ネットワークに関する管理全般を行います。パソコンの基本設定やアプリケーションソフトのインストールなどの簡単なサポートから、技術的な問い合わせ、業務システムのトラブルシューティングや障害切り分けといった高度なサポートまで対応可能です。 ITサポート/ヘルプデスクの実績例 飲食チェーン店様向けヘルプデスク業務飲食チェーン店様の情報システム部門をサポートしております。 社員様向けのPCのキッティング、周辺機器の設定、技術的な問い合わせ対応を行っております。また、各店舗で利用しているPOSレジの使用方法の説明なども行っております。